今あるもの

怪我と病気で失った物を考え 今あるものでこれから何が出来るのかを考える

ランサムウェア対策はもうできた?対応済みセキュリティソフトはこちら

数日前から「ランサムウェア(身代金要求型ウィルス)」が拡散されています。

そして、やっかいなのがこのウィルスに感染してしまうと
おそらく専門分野に詳しい人以外では解除できないんじゃないかとおもいます。

多くのかたがビットコインで支払ってしまっているというニュースも流れていましたので、まだ感染していない状態の方は参考に対策をしてみてください。

 

 

ランサムウェアの感染予防策

  1. 対策済みのセキュリティソフトを導入
  2. OSや各ソフト、セキュリティ関係をアップデート
  3. 不審なメールを開かない
  4. 外付けHDDや、DVDにバックアップを取る
  5. バックアップしたものをネットワークから切り離す

 

このなかで、まだ導入していないものがありましたら
すぐにでも導入してください。

ビットコイン(300ドル)を払ってしまうと、約3万円掛かると思いますので
セキュリティを入れたほうがお得です。

それと、スマホも感染しているようなので、アンドロイドの方は、そちらにもセキュリティを導入してくださいね。

 

 

ランサムウェア対応済みセキュリティソフト

ESET セキュリティ

f:id:imaarumono:20170516152214j:plain

 

ランサムウェア対応済み⇒ESETセキュリティソフト

我のうちのPC3台はESETで今の所感染していません。

 

※5/16日現在 全ての種類の対応ではありません (sporaなど)

 

 

ノートンセキュリティ

f:id:imaarumono:20170516152408j:plain

 

ランサムウェア対応済み⇒世界で一番売れているーノートン

※5/16日現在 全ての種類の対応ではありません (sporaなど)

 

 

カスペルスキー

f:id:imaarumono:20170516152609j:plain

 

ランサムウェア対応済み⇒【カスペルスキー・オンラインショップ】

※5/16日現在 全ての種類の対応ではありません (sporaなど)

 

 

ウィルスバスター

f:id:imaarumono:20170516152719j:plain

 

ランサムウェア対応済み⇒ウイルスバスターのご購入はこちら

※5/16日現在 全ての種類の対応ではありません (sporaなど)