今あるもの

怪我と病気で失った物を考え 今あるものでこれから何が出来るのかを考える

体幹トレーニングの効果なのか?!ふらつきが減っている

f:id:imaarumono:20150403235509j:plain

昨日病院へ付き添った記事を

書きましたが

 

実は、その病院の階段は

毎回、落ちそうになる階段だったのですが

 

体幹トレーニングを取り入れてから

初めて、その病院へいきました。

 

体幹のせいだけではないかもしれないですが

全くと言っていいほど

 

階段で落っこちそうになることが

なくなってたんです。

 

そんな、落っこちるわけないじゃんと

思う方もいると思いますが

 

病院で、三半規管の検査をするようかな?

というくらい酷かったので

ビックリしました。

 

運動に、自転車とローラー台を使う回数が

増えたのは、外へでて冷気にあたると

即下痢になるだけでなく

 

二度ほど、結構ふかい溝に落ちた事が

あるのも原因なのです・・・

 

運動オンチ・・?

とかいわないで下さいね 涙

 

武道もやってましたし

単車の免許を取るときも

一本橋で落ちた事は一度もなかったです

 

3.11の大地震の後
メニエールになってから

そうなった感じ?ですね

 

でも、それが

まったくなかったので

ちょっと驚きと、嬉しさと

 

やっぱり、筋力が落ちすぎていたのか?

体幹を少しづつやってたから

体が安定してきてるのかな?

 

きっとそうだと、思い込んで

これからも、ぷるぷるしながら

体幹トレーニングを続けたいと思います。

 

imaarumono.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村