
今あるもの

怪我と病気で失った物を考え 今あるものでこれから何が出来るのかを考える

駆除できないウィルス?!ネットバンキングを使う人は『ゾンビウィルス』の対策を!

アフィリエイト アフィリエイト-ニュース

f:id:imaarumono:20150510175953j:plain

インターネットバンキング利用者

狙い撃ちした、駆除しても消えない

 

ゾンビウィルスが猛威を振るっているようです。

 

新種のウィルスは、セキュリティソフトで駆除した後も、動き続ける。

 

まさに、ゾンビ型

 

今年の4月までに、既に

600件以上約30億円の被害が確認されており、このウィルスにかかってしまった場合、通信設定を書き換え

銀行などのサイトへアクセスした際に、擬似サイトに

勝手に誘導をし、ID パスワード 暗証番号

お金を抜かれてしまうそうです。

 

暗証番号を変えようとしても、擬似サイトへ

連れて行かれ、そこで新しい情報を盗まれる。

 

このようなエンドレスのウィルスだそうです。

 

 

少しでも、ゾンビウィルスをもらわないために

・ちょっとでも、怪しいメールは開かない。

・怪しいサイトは出来る限り近づかない。

・セキュリティは最新版を保つ。

・ブラウザの更新をする。

・「セブン銀行」「新生銀行」をかたるメールは注意

 

 

それでも、もらってしまった場合

・口座の中身をネットに繋がっていない所へ移す

・怪しい引き落としがないか確認する。

 

駆除専門業者へ依頼する。

pc-support.unitcom.co.jp

このようなウィルス駆除を行ってくれる

お近くの専門店へ現在の症状やなどを話して

そのお住まいの、お店でも駆除が可能か

電話をして聞いてみてください。

 

デジタル化が進めば進むほど

こういった、事がどうしても増えてしまいますね。

 

おまけに、日本はセキュリティーが

世界からすると ザル なんだそうです。

 

常に、IT関係の雑誌や、ウィルスの事を

調べていたりする人でも、貰ってしまう時は

貰ってしまうのでしょうから、何もやっていない方

 

特に、ウィルス関係の情報をあまり見ない女性の方

特に気をつけて下さいね!!

 

ネットバンキングは便利ですが、このウィルスの

被害が拡大していくと、考え物ですね。

 

ネットでのお買い物が多い方は

最低限、セキュリティソフトを入れておいて下さいね?

まだの方は急いで、自分にあったソフトを入れて

資産をしっかり守ってくださいね!

 

 

ネットでの売れ筋ランキング

1位

by カエレバ

 

 2位

 

by カエレバ

3位

 

by カエレバ

ウィルスは怖いですから、私も

出来る限り、セキュリティにはお金を掛けています。

無料でも有名な物もありますが、やはり

ここだけは、しっかりした物を使いましょう。

 

 

ブログを書いている方は

あわせてこちらも、読んでみてください。

imaarumono.hatenablog.com