今あるもの

怪我と病気で失った物を考え 今あるものでこれから何が出来るのかを考える

『物忘れ外来』での最後の診断を終えて、やっぱり連れていって良かった!

f:id:imaarumono:20150514132136j:plain

親父も、はじめは嫌々でしたが

MRIや脳波の検査をし、診断でも

良い結果が出たためか

 

病院へ連れてくる前より、物凄く

 

笑顔 が増えたような気がする。

 

今日の最終結果では、栄養バランスも問題なし

物忘れに関係するであろう箇所は

正常値でした。

 

それと、健康ランドや、温泉によく行く方は

 梅毒

の検査もすることがあるみたいです。

 

エッチな意味だけではなくて、公衆浴場

良く行く方は、その水からもらってしまう事が

あるんだそうです。

 

親父の会社も、24時間勤務だったため、

会社に、でっかいお風呂があって、そこで貰ったかを、

先生も心配して採血梅毒の検査もしました。

 

結果、梅毒の検査もクリア。

 

脳波では、てんかん などの疑いも見ていたそうです。

 

それと、以前紹介した

imaarumono.hatenablog.com

こちらの記事の中にある、長谷川式認知症の

テストを受けてみて、30問中20問くらいだと

ちょっと、心配な数値なんだそうです。

 

親父は仕事も、暗記しないといけない事や

脳をかなり使う仕事だったのもあって、クリア出来た

と思うって、本人は言ってました。

 

私も、親がやっている横で頭の中でやってみましたが

暗記や、前の日の食事とかが全然出てこない人は

結構、まずい点数になるかもしれませんね~

 

ですので、日ごろから、昨日の食事は

〇〇と〇〇を食べたなぁ~ など訓練しておくと

いいかもしれませんよ~

 

最後に、料金ですが、全3回で

3万円くらいでした。

 

これは、病院次第だと思いますが、お近くの病院で

調べてみて下さい!

 

都内にお住みの方で徹底的に調べてみたい方は

こちらの病院が詳しく調べられます

脳ドックなら金内メディカルクリニック

 

 

認知症の兆候や初期症状を

まとめましたの気になる方はこちらへ⇒認知症早期発見

 

 

病院の探し方・どんな事をするかは下記の記事に

imaarumono.hatenablog.com

 

imaarumono.hatenablog.com