
今あるもの

怪我と病気で失った物を考え 今あるものでこれから何が出来るのかを考える

Google『モバイルフレンドリー推奨』 私『ガラケーどうしよう・・』

アフィリエイト アフィリエイト-初心者

f:id:imaarumono:20150519193626j:plain

Google2015年4月21日からAdsenseページで

 

モバイルフレンドリー

 

の重要性と対応を推奨すると発表しました。

 

その前にモバイルフレンドリーってなに?

スマートフォン向けサイトが用意されている。

レスポンシブウェブデザインで構築されている。

Flashコンテンスを使っていない。

スクロール又はズームをしなくても全体が見れる。

 

簡単にいうと、スマホの人でも快適に見られるように

なっているか?という事だと思います。

 

 

サイトを Google Adsense

解析した結果、問題なくモバイルフレンドリーに

対応しているとOKをもらえました。

 

 

ただ、、ここで問題なのが

うちのサイトを見てくださいっている方のデバイスが

 

1位 45% iphone

2位   5% ipad

3位   4% PC

 

iphoneipadがほとんどになっていたのです。

 

普段から、iphoneなどを使っている方なら問題ない

のですが、困った事に

 

作業はPC 携帯はガラケーなんです。。

確認作業が一切出来てないんですorz

 

一応、ipod touch5で今までは

最低限は確認していたのですが、姉のiphone5sで

見てもらった時と、ipodと見え方が既に違っていた

のです。

 

これからも、アフィリエイトを続けるのであれば

そろそろ、iphoneに切り替える時なのかなぁと

いろいろなサイトさんを参考に

検討を始めることにしました。

 

と、同時に、mac miniが編集など以外では

使わなくなっているので、これをオークションで売り、

その売れたお金と手持ちで

中古でもいいから

iphone+ipad miniに切り替えられればと

思っています。

 

 

月額2000円位で運用は出来るのだろうか?

貯金残高や病院へ行く事を考えると

どうしても、月に携帯にかけられる金額

2000円くらいまでになってしまうので

本当に、2000円位でiphoneを使えるように

なるのだろうか?

 

もちろん、使い方次第だとは思いますが

私の携帯の使い方は

 

・電話はかけないで受け専門

・ネット関係は家でのwifiのみ

・メールも一日多くて5件

 

以上。。。

なんか、文字におこすと

友達がいなくて、悲しくなりますね

f:id:imaarumono:20150519205639j:plain

 

そこで、iphoneにした場合、格安SIM?にすると、

どれ幾らくらいのプランでいけるのか?

 

・稀に電話をしないといけなくなった場合の料金

・どこのキャリアのiphoneならいいのか?

・中古でも問題ないのか?

・格安SIMの場合、電話番号はあるのか?

 

などなど

ガラケーから、変える気が全くなかったので

まるでワカラナイのですね。。。

 

まぁ、、後で月額で苦しまないように

良く調べてから、考えようと思います。

 

もちろん、ipod touch6の新作の件や

SIMロック解除のニュースを見続けてから

決断したいと思います。