今あるもの

怪我と病気で失った物を考え 今あるものでこれから何が出来るのかを考える

複数国同時!?リファラスパムがどんどん厄介になっている気が・・・・

f:id:imaarumono:20150612183843j:plain

リファラスパムについては

以前にも記事を書いたと思うのですが

 

それがこの頃、進化?しているのか

対策するのも、なかなか厄介に。。

 

では具体的には、どんな進化なのか?

 

 

複数国同時攻撃?!

f:id:imaarumono:20150612184428j:plain

今回は14ユーザーという数字、

他の日では、25ユーザーで

14カ国のマークが付いていました。

 

かなりの国を経由しての

スパムなのですが、問題は

 

アクティブユーザーソースが出ないのと

どの国を抑えればいいのか

ためしに数が多かった国を

除外してみたのですが、うまく出来ていないのか

 

あまり減っていない感じです。

 

このような、複数経由しての

アクセスはどういった対策をすればいいのか?

他のサイトさんを探してみましたが

その内容は、既に全部取り入れていてるので

 

このまま、いたちごっこを繰り返すしか

ないのかな・・?

 

既知のボットやスパイダーからのヒットを

すべて除外などの方法以外がどこかに

懸かれていないか、今後も探してみます。

 

 

複数のスパムを一括除外する方法

・trafficmonetize.org

・www.event-tracking.com

・free-social-buttons.com

・www.Get-free-Traffic-Now.com

・forum.topic58051921.darodar.com

 

と何個もある場合

パス記号を使って区切ってあげると

同時に除外できるようになります。

 

パスとは | ←これです。

場所は ¥ キーを半角にして

Alt+¥を押すと | となります。

 

例 trafficmonetize.org|www.event-tracking.com

こんな感じです。

大量にリファラスパムが来ている方は

この方法を取り入れてみてください。

 

 

2015年11月21日 追加

複数国からの一斉アクセスを防ぐ最終方法は

 

日本 だけ を 許可すること

 

これが一番よさそうなので、その方法を追加しておきます。

 

 Google Analyticd を開いたら

 

一番上にある 【アナリティクス設定】⇒ 【フィルタ

f:id:imaarumono:20151121000940j:plain

上記のように設定してみてください

 

フィルタを追加】⇒ フィルタ名を決め

フィルタの種類】⇒ カスタム

一致】を選択

フィルタフィールド】⇒ 国

フィルタパターン】⇒ Japan

 

保存を押して終了

 

 

 

関連記事一覧

imaarumono.hatenablog.com

 

imaarumono.hatenablog.com