
今あるもの

怪我と病気で失った物を考え 今あるものでこれから何が出来るのかを考える

狭山市にあるLa Mirabelle という自家製天然酵母のフランスパンのお店にいってきた~

グルメ グルメ-オススメ

f:id:imaarumono:20150711162346j:plain

今住んでいるところから

少し離れてしまったので、中々

行けなかったのですが、用事が

出来て、時間もあったので

初めて行ってみました!

 

今回行ってきたお店は

埼玉県狭山市にある、自家製天然酵母

使って作っているフランスパンのお店

 

Boulangerie Pâtisserie

La Mirabelle

ラ・ミラベル

 

このパン屋さんのこだわりは?

ここのパンは、フランスの昔ながらの

低温長時間醗酵で作るため、

小麦の持つ美味しさを引き出している

んだそうです。

 

材料も、マーガリン、ショートニング

イーストフード、添加物を使わず

クロワッサン、食パンなどのバターを

使う物には、醗酵バターのみを使用。

 

 

兎に角、美味しそうな物を

買ってこよう!

と、お店に入ったら・・・

 

f:id:imaarumono:20150711163929j:plain

 

店主「ごめんなさい・・・」

店主「もうほとんど売切れてしまいました・・」

私 「号泣」

 

が、しかし!

 

残っているパンも美味しそうだったので

何個か買って帰りました。

 

そのパンがこちら!

f:id:imaarumono:20150711164209j:plain

カンパーニュになります~

一口食べて思ったのが

 

あ、、、これ

塩気のあるベーコンと超合いそうだなぁ

ということで、ベーコンを炙って

挟んで、美味しく頂きました~

 

お次はこちら

f:id:imaarumono:20150711164548j:plain

シナモンロール

 

パン生地は、やわらかい生地

シナモンがしっかり感じられて

甘すぎないけど、デザートに近い

我が家では、その日のNo.1

輝いていました!

 

 

最後はバケット

f:id:imaarumono:20150711165019j:plain

不思議な写真になっていますが、、

気にしないでください。

 

帰りの車の中でもぐもぐ

やっていたなんてイエナイ

 

にしても、バケットって

作る人、作るお店によって

全然違いますよね。。。

 

このお店は本格派のハード系

パンがウリなようです!

 

上でも書いてますが、兎に角

小麦の良い~香り

持った感じも、ずっしり

ハード系が好きな方には

たまらない感じです。

 

思わず、ガジガジ噛り付いてました。。。

 

周りの人は、かなり怪しい人のように

見ていましたね 笑

 

車を運転しながら

バケットまるごと一本かじってる人

って、中々いませんからね。

 

そんなラ・ミラベルの店主さんは

本場フランスで修行し、数々のパンケーキ、

ショコラティエジェラートなどのフランスの

国家資格を取得しているようです。

 

もしお近くに来る用事がありましたら

一度言ってみてください!

 

もし、遠すぎてこれない方は

通販もやっているようですので、

一度覗いてみてください。

 

Boulangerie Pâtisserie

La Mirabelle

ラ・ミラベル

 

〒350-1308

埼玉県狭山市中央4-26-9

TEL  04-2999-4321

FAX  04-2999-4320

Boutique お取り寄せ - フランスパンとスイーツ、パン教室

 

 

合わせて読みたい記事

imaarumono.hatenablog.com