今あるもの

怪我と病気で失った物を考え 今あるものでこれから何が出来るのかを考える

【初心者】初めてアフィリエイトでの利益が月5000円を超えて、見えてきた5つのこと

f:id:imaarumono:20150728141626j:plain

ここまでくるのに、約8ヶ月

他のサイトさんを読んでいると、

数ヶ月で数万円という方がいますが、

本当に凄い事だと思います。

 

しかし、私が一番忘れてはいけないのは

この一ヶ月5000円以上の利益は、こんな未熟なサイトから

クリックをして、商品を購入して下さった方が

いたからこそで、そのことを絶対に忘れてはいけないと思う。

 

本当にありがとうございました。

 

まともに、バイトや正社員をしていたら

簡単に稼げる金額かもしれないけど、

 

寝込んだり、病気などで雇ってもらえない身からすると

この5000円は、本当にありがたいです。

このお金で、これからも記事を書くことを

続けられるんだから、このお金の事は、一生忘れないと思います。

 

と同時に、このサイトを見に来てくれている

私と同じような境遇のかたに

どんなことをしたら、利益を増やせたのか?

私なりに見えてきたことを書いていきたいと思います。

 

 

以前紹介した記事

imaarumono.hatenablog.com

1円も利益が出なくて、焦っている方は

この記事を読んでみてください。

 

記事の中に出てくる、ブロガー番付を見て

 

「今、自分は何処にいるのかを知る」

 

「そのランクの時にまず、何をするべきなのかを知る」

 

この紹介している、サイトさんの各ランクのやるべき事を

やっていると、各ランクごとに、見えてくることが変わるはずです。

 

・Googleで調べること(悩み)が変わってくるはず

・Google AdSenseは入れておくべき

・数ヶ月で利益が出なくても諦めないこと

・出来ることならば、記事の内容が一つの方が利益が出やすい

・雑多ブログだと、離脱率が高いが、メリットもある

 

 

1.Googleで調べること(悩み)が変わってくるはず

アフィリエイトの塾や、情報商材などからではなくて

ネットや本で情報を”自分で調べて”

0からはじめた場合、各ランクの段階によって

 

欲しい情報が違っていました。

 

今の、私が知りたい事を

初めてすぐに、Googleで調べていたかというと

 

答えは NO です。

 

一歩一歩、階段を上っていくと

その段階にならないとわからない事が出てきます。

 

あくまで、今私がいるランク辺りまでなので

中級者さん以上の方には、良い情報はありません。

 

もし、これから始めて見たい方~脱ビギナーくらいの方

でしたら、一度この本を目を通してみると

かなり、勉強になるかもしれません。

 

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション
by カエレバ

この本を書かれているお二人は、アフィリエイト業界を

健全に発展させていこうとする、

日本アフィリエイト協議会に属している方達です。

 

何年も前の、数万円の情報商材よりも今現在通用する

情報がまとめられているので、王道の勉強をしてみたい方は

一度、目を通してみてください。

 

 

2.Google AdSenseは入れておくべき

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)からの広告は

なっかなか、買ってもらえません。

 

というか、まだ私も

一つも買ってもらえてません。。。。orzタブン

 

購入者の方は、私を含め

ネットで買い物をする場合、お気に入りのお店が

ありますよね?

 

・Amazonが好きな方

・楽天が好きな方(ポイントがつくなど)

 

なので、同じ商品で、同じ値段でも

ASPから買ってもらうには

 

・文章力

・キャッチコピー

・マーケティング力

・顧客の絞込み 

・付加価値がついている

・買い手の悩みが解決できていない など

 

 

これが出来ないうちは、相当難しいと思います。

私も、その力がないため、クリックは

かなりして貰えるようになったのですが、

付加価値を産み出せないため

購入には結びついていません。

 

そうなると、利益がまったく出ませんよね?

そこで、アドセンスを張っておくと

100記事のうち、数記事でも

読んでくれる方に特となる情報が生まれれば

アドセンスからの利益が、発生する可能性が高いです。

 

私を含め、初心者は

 

アドセンス + 他の広告をいろいろ試す

 

この方法で、最低限サーバー維持代を

目安に頑張ると良いかもしれません。

 

 

 

3.数ヶ月で利益が出なくても諦めないこと

はっきり言って、一ヶ月で利益出せてる人とか

 

化け物です。

 

・超ためになる情報を持っている

・読んだ人が、即利益が上がることを書いてる

・今知りたい情報がしっかりまとめられている

 

こういった、記事をどんどん書ける方なら

いけるかもしれませんが、

もし、それが出来るのであれば、

 

その人は、たぶん、アフィリエイトしなくても

たぶん、既に相当稼げていると思います。

 

や、講演会などで全国まわったりしてね

 

だから、数ヶ月で利益が出なくても

とにかく、諦めないで記事を書き続ける

 

諦めないで続けることが 解決策

 

私のような、文章力0 情報力なし

読者が増えない サイトでも

諦めなかったから、うちのサイトから

買ってくださった方がいたのですからね。

 

 

4.出来ることならば、記事の内容が一つの方が利益が出やすい

なぜ?記事の内容が一つの方がいいのか?

それは、離脱率が高くなってしまうのと

リピーターが増えないということが、解ってきました。

 

よく考えてみると、当たり前なのかもしれません。

 

 りんごの事を知りたい人が、の事は興味ないですよね?

 

これを、りんごの事だけをひたすら調べて、一つのサイトを作る。

そうすることで、そのサイトの中を巡回してくれて

そのサイトの情報が、更新されればまた来てくれたりする。

 

 

 

5.雑多ブログだと、離脱率が高いが、メリットもある

4を読むと、デメリットだけに思えますが

メリットも私は、あると思います。

 

私のサイトのように、雑多ブログをやっていると

たまに、異常にアクセスを稼ぎ出したりする記事が

あるようです。

 

という事は、雑多ブログで関心の高いキーワード

見つけて、そのキーワードで独立サイトを作ってあげると

離脱率の低いサイトを作れる可能性が高そうです。

 

 

 

まとめ

この5つの事が、私が実際にコツコツとやってきて

見えてきたことです。

 

しかし、番付でいうところの、脱ビギナーからノービスになる

ための壁は、今までの壁とは、少し違うようです。

f:id:imaarumono:20150728132158j:plain

いっきに、山のぼりから、クライミングになるくらい

難しくなったような気がします。

 

それでも、アフィリエイトで収入を上げたい方は

こちらの記事を読んでみて、

もう一度、自分のサイトにお客様として来てみた場合

 

そのサイトで物を買いたいか?

自問自答してみてください。

 

studio-nq.com

 

affiliate797.com

 

それから、WordPressの導入を考えている方は

やはり、SNSの利用も上手にならないと

相当、厳しいかもしれません。

 

私も、Twitterが苦手ですが、なんとか頑張って

いろいろ試した結果、先輩アフィリエイターさん

たちから、良い情報を少しづつ貰える様に

なってき始めました。

 

もし、SNSが苦手な方がいましたら、私のサイトの

Twitterのタイムラインに、先輩方のためになる

言葉や、情報をリツイートしていますので

目を通してみてください。