
今あるもの

怪我と病気で失った物を考え 今あるものでこれから何が出来るのかを考える

急に肌寒くなってみんなが風邪ひきはじめた時の5つの対策

f:id:imaarumono:20160920125033j:plain

2017年2月13日更新

連休あたりから急に肌寒くなってきて

わたしの周りでも風邪をひくかたが

一気に増えてきましたねぇ

 

免疫力がひくい私は

風邪をひきやすいので

今のうちに準備したいと思います!

 

 

 

目次

1.まずはうつされない対策を!

2.なんかイガイガするなぁ

3.高熱が出てるなら

4.風邪をひいてしまってからほしい物

5.食べれそうなら栄養を取ろう!

 

 

1.まずはうつされない対策を!

とにかく風邪をもらわないように!

 

 Amazonマスクランキングでも1位

こちらのマスク

 

長時間つけていても耳が痛くならないで

PM2.5・花粉の季節もばっちり

毎日使いようにピッタリ!

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入
by カエレバ

 

 

 

小顔の人やサンダーなどで研磨をするあなたに

オススメなのが医療現場でも使われている

こちらのマスク

アイリスオーヤマ マスク サージカル プリーツ ふつう 60枚入り SGK-60PM
by カエレバ

 

 

 

マスクが出来ない職場や場所は

こちらのウィルスブロッカー

わたしもすぐに風邪をもらってしまうので

毎年外出時には服につけています

ブロッカー(CL-40) ストラップ無し
by カエレバ

 

 

目次へもどる  

 

 

2.なんかイガイガするなぁ

あれ?なんかイガイガするなぁと思ったら

飴をはこまめに舐めましょう~

 

梅丹本舗 板藍根のど飴 60g
by カエレバ

 

 

大事な用事や忙しくて休めない!

というあなたにオススメなのは

マヌカハニー!

 

イガイガするあたりで舐めたり

健康維持にオススメ!

 

f:id:imaarumono:20160920133106j:plain

朝起きて空腹のときにスプーン小さじ一杯

※満一歳未満の幼児には食べさせられません

 

f:id:imaarumono:20160810082009j:plain

これからの時期に舐めるかたも

増えてきて在庫に限りがありますので

早めに準備しておきましょう

 

栄養補給にもマヌカハニーMGO400+ 500g

 

 

 

3.高熱が出てるなら

少しでも冷やしてあげましょう!

既に高熱を出してるかたが多いのか

在庫が既にあまりありませんのでお急ぎを

 

熱さまシート 大人用 16枚×4個(64枚)
by カエレバ

 

 

幼児・まだ小さいお子様で頭を冷やすのを

嫌がったり動き回る場合は

わきの下を冷却してあげましょう

 

ケンユー お子様の急な発熱時 熱中対策 脇の下冷却袋 わきアイス 幼児・小児用
by カエレバ

 

 

目次へもどる  

 

 

4.風邪をひいてしまってからほしい物

まだ食欲があればいいのですが

なにも食べたくなくなっている場合に

あると助かる物

 

ポカリの10ℓ用のパウダー

売っているお店が近くにあるといいですが

なかなかないこともあります

 

そして具合が悪い時は、お店で売っている

ポカリよりも少し薄めにした物を飲むと

いいですよ

 

大塚製薬 ポカリスエット パウダー10L用
by カエレバ

 

 

目次へもどる  

 

 

5.食べれそうなら栄養を取ろう!


(c) .foto project

 

しっかりとした食事は無理そうなら

フルーツで栄養を補ってあげましょう!

 

オススメなフルーツ

 

  • りんご
  • バナナ
  • ブドウ
  • イチゴ
  • キウイフルーツ

 

これでダメなら素直に病院へいきましょう

 

セキがひどい場合もすぐに病院へ

 風邪ではなくて百日咳も流行している

ようなので素人判断ではなく

医師に診察してもらいましょう

 

 

目次へもどる

 

 

【免責事項】
薬機法・健康増進法・景品表示法
などに触れぬように出来るだけ書いておりますが
体験談も薬機法に触れてしまう場合
記事を削除させていただきます。