
今あるもの

怪我と病気で失った物を考え 今あるものでこれから何が出来るのかを考える

入手困難?横寝する人に人気の専用枕YOKONEとは?

f:id:imaarumono:20160620094506j:plain

 

慢性的な腰痛を持っている方は寝るとき

だいたい横向きになって寝る人が多い

と思いますが

 

そのときのってどうしてますか?

 

マットレスと同じメーカーの物?

それとも抱き枕?

どちらにしても、マットレスは

良くても、なんだか枕があってないような

気がする場合ってありますよね?

 

高さがよくないとか

横向きに寝るので肩が痛いとか

寝返りが打ちにくいとか

 

これって結局

横向きに寝る人に合わせてるわけではないので

当たり前なのかもしれないですよね。

 

そこでオススメなのが

 

横向きに寝る人専用の枕

『YOKONE』

f:id:imaarumono:20160620095400j:plain

画像を見てもらうと気がつくと思いますが

横向きの姿勢になった時に腕を置く場所がある!

 

そして、頭、首、肩、腕をしっかり支えて

横向きに寝ていても体の重心がまっすぐに

なるように作られていますので。

 

  • 呼吸がしやすい
  • 心臓が圧迫されにくい
  • 腕が潰されていないので痛くない

 

体勢としては、腰痛の方ならわかると

思いますが、腰に注射を打つときの

横を向いて少し丸々時の姿勢です。

 

もちろん、上を向いて寝る事も可能です!

 

ただし。。。

 

横向きで寝る人も多く

TVなどでも紹介されてしまったため

現在入手が困難になってきています。

 

今使っている枕があっていないようでしたら

横向きの専用の枕もあるんだということで

参考にしてみて下さい

 

腰痛、肩こり、頭痛でお悩みの方に横向き寝専用まくら